売りの手引き

速報は買いに関するものが主体です。売却益の大きいものに限り、売却の速報を流す場合がありますが、基本的に売却は読者の判断にてお願いします。判断の難しい方は以下の3パターンを参考にしてください。

上級者・・・天井サインで利食い、ピボットの-8%で損切り
中級者・・・ピボットの+20%で利食い、ピボットの-8%で損切り
初級者・・・買値の+20%で利食い、買値の-8%で損切り

*ピボットポイントとは著名投資家オニール氏の提唱する概念で、特定のチャートパターンから高値を更新したタイミングの事を指します。

また、買うタイミングが良く分からないという方のために、筆者の推奨するエントリータイミングを「買い方の手引き」というページで紹介しています。そちらもぜひご利用ください。
スポンサーサイト



プロフィール

DrKK

Author:DrKK
本ブログは「DrKKのCANSLIM投資サロン」の裏メニューになります。情報発信を主としており、CANSLIM投資の基本を学びたい方や教育的な助言を受けたい方は、表メニューである「DrKKのCANSLIM投資サロン」への入会をお願いいたします↓
https://o3ifocqo9bcs.blog.fc2.com/

本ブログでは以下の速報を不定期に配信いたします。詳細を知りたい方はカテゴリから無料ページを選択し閲覧ください。

 ・監視銘柄速報
 ・IPOのUターン速報
 ・米国株速報
 ・業績変貌株速報
 ・準CANSLIM速報
 ・DrKKの爆騰銘柄速報
・Drkkのプラチナ速報
 ・材料株速報
 ・買い増し銘柄速報
 ・空売り速報
 ・金のETF速報
 ・コラボ速報(他の著名投資家との合同によるもの)

<留意事項>

※当マガブロは不特定多数の方への投資情報提供を目的するメディアであり、個別銘柄における投資助言に該当するようなメール・コメント等での投資判断に関する個別回答などは一切できませんので予めご了承下さい。
また、販売する情報は、投資の勧誘を目的としたものではありません。その情報は利益をもたらすことを保証するものではありません。投資は自己責任です。株式投資は利益をもたらすこともあれば、逆に、大きな損失をもたらす可能性があります

※当マガブロ(電子雑誌・メディア)の販売はFC2社により行われており、FC2マガブロというブログ媒体で著名な公のサービスを利用して、どなたでも、随時の(継続もしくは単発記事による任意の)利用が可能です。なお、当マガブロのベースとなる考え方は著者の過去の書籍ですべての方がご参照いただけます。

マガブロ購読者数

現在27人が購読中です

マガブロ一覧を見る

フリーエリア

検索フォーム