空売りの手引き

本マガブロで出される速報は、25日移動平均を出来高を伴い割った瞬間をスイートスポットとしています。そこを前提として参考までに筆者の推奨する売買ルールを掲載しておきます。

損切りのタイミング
・買値の-5%
・トレンドが変わった時
・25日移動平均を日足終わり値で上抜いた時
*どれか1つでも満たしたら実行します。

利食いのタイミング
初心者+10%
中級者+20%
上級者 米国および日本株でフォロースルーが出現した瞬間

再エントリーに関して
・空売りのエントリーは通常の買いよりも難度が上がります。よって、移動平均を上抜いたら撤退、下抜いたら再エントリーを繰り返し、一気に急落する局面で利益を伸ばすという意識を持つようにして下さい。

スポンサーサイト



買い方の手引き

当マガブロはCANSLIM投資法をベースとした速報です。
速報として流れた銘柄の買い方について、もし良く分からない方がいましたら以下のストラテジーを参考にしてください。

・現在の株価がピボットポイントより下の場合
→ピボットポイントでの逆指値買い。
 例)ピボットポイント110 現在の株価が100の場合
  ⇒110以上で成行買い

・現在の株価がピボットポイント以上かつ株価が3%以内
→翌日成行買い

・現在の株価がピボットポイントの3%を超えている場合
→中級者 ピボットポイント近辺まで待って買い
→初級者 ピボットポイントでの指値買い

・現在の株価がストップ高をつけ大きく株価が上がっている場合
→中級者は5日移動平均線での買い
→初級者はピボットポイントでの指値買い

*前日に10%以上上昇したものや、ストップ高をつけた銘柄は翌日高値スタートし、大きな売りが入ることがあるので、前場で陰線を作り始めた時点ですぐに撤退する事を推奨します。目安としては、始値から―10%の下落、あるいは9時30分の段階で陰線を作っている場合です。
*以上あくまで筆者の推奨する方法ですので、これをすれば絶対に儲かるなどと言ったものではない事をご了承ください。

11月のストップ高銘柄

速報後にストップ高をつけた銘柄(一時ストップ高を含む)をお伝えします。 
速報日

2021.10.25 準CANSLIM速報 霞が関C(3498)
2021.10.25 材料株速報 シーズメン(3083)ストップ高7回
2021.10.26 材料株速報 INCLUSIVE(7078) ストップ高6回
2021.11.14 準CANSLIM速報 ベイシス(4068)
2021.11.15 Drkkのプラチナ速報 セレスポ(9625)
2021.11.16 IPOのUターン速報 プロジェクトカンパニー(9246)
2021.11.16 IPOのUターン速報 CCT(4371)
2121.11.18 材料株速報 ジェイテック(2479)ストップ高2回

料金のご案内

 月額10000の定期購読では全て読み放題です。単体では2021年11月末までは一律5000円、2021年12月からは以下の料金設定となっております。

 ・テンバガー速報 1000円
 ・材料株速報 1000円
 ・IPOのUターン速報 2000円
 ・空売り速報 2000円
 ・業績変貌株速報 3000円
 ・準CANSLIM速報 3000円
 ・米国株速報 5000円
 ・米国株IPO速報 5000円
 ・DrKKの爆騰銘柄速報 5000円
 ・DrKKのプラチナ速報 7000円

売りの手引き

速報は買いに関するものが主体です。売却益の大きいものに限り、売却の速報を流す場合がありますが、基本的に売却は読者の判断にてお願いします。判断の難しい方は以下の3パターンを参考にしてください。

上級者・・・天井サインで利食い、ピボットの-8%で損切り
中級者・・・ピボットの+20%で利食い、ピボットの-8%で損切り
初級者・・・買値の+20%で利食い、買値の-8%で損切り

*ピボットポイントとは著名投資家オニール氏の提唱する概念で、特定のチャートパターンから高値を更新したタイミングの事を指します。

また、買うタイミングが良く分からないという方のために、筆者の推奨するエントリータイミングを「買い方の手引き」というページで紹介しています。そちらもぜひご利用ください。

プロフィール

DrKK

Author:DrKK
本ブログは「DrKKのCANSLIM投資サロン」の裏メニューになります。情報発信を主としており、CANSLIM投資の基本を学びたい方や教育的な助言を受けたい方は、表メニューである「DrKKのCANSLIM投資サロン」への入会をお願いいたします↓
https://o3ifocqo9bcs.blog.fc2.com/

本ブログでは以下の速報を不定期に配信いたします。詳細を知りたい方はカテゴリから無料ページを選択し閲覧ください。

 ・監視銘柄速報
 ・IPOのUターン速報
 ・米国株速報
 ・業績変貌株速報
 ・準CANSLIM速報
 ・DrKKの爆騰銘柄速報
・Drkkのプラチナ速報
 ・材料株速報
 ・買い増し銘柄速報
 ・空売り速報
 ・金のETF速報
 ・コラボ速報(他の著名投資家との合同によるもの)

<留意事項>

※当マガブロは不特定多数の方への投資情報提供を目的するメディアであり、個別銘柄における投資助言に該当するようなメール・コメント等での投資判断に関する個別回答などは一切できませんので予めご了承下さい。
また、販売する情報は、投資の勧誘を目的としたものではありません。その情報は利益をもたらすことを保証するものではありません。投資は自己責任です。株式投資は利益をもたらすこともあれば、逆に、大きな損失をもたらす可能性があります

※当マガブロ(電子雑誌・メディア)の販売はFC2社により行われており、FC2マガブロというブログ媒体で著名な公のサービスを利用して、どなたでも、随時の(継続もしくは単発記事による任意の)利用が可能です。なお、当マガブロのベースとなる考え方は著者の過去の書籍ですべての方がご参照いただけます。

マガブロ購読者数

現在27人が購読中です

マガブロ一覧を見る

フリーエリア

検索フォーム